2015/12/16

SALON &の展示を終えて。




11月、約一年ぶりの展示を開かせてもらった祐天寺のSALON &。
とってもおしゃれなお店。(実は以前から、れもんらいふの千原さんが立ち上げとデザインに関わったお店ということでとても気になっていたお店だったのでした。)



 

今回は主にイラストの展示をしようと決めて、昔のものから最近のものまで作品点数は25点程をランダムに並べました。  アクリルのイラストや色鉛筆のもの、フェイス・ボディーペイントの写真までいろいろです。

今までの自分を見直す機会にしたいな、と思い、テーマも特に決めずに挑んだ展示は初めてです
これまではまずテーマを決めて、展示をやってきたので・・・かなり気恥ずかしいというか、変な気持ちでした。あまりにもそのまますぎて。

お客さんにどんな作品が好きか聞いてみたりしながら、
今後の自分の活動や作品の方向性を立ち止まって考える良い時間でした。




これは、SALON&と私のコラボメニュー
「かぼちゃみるく」(ポストカード付き)。

私の作品でよくモデルを務めてくれているお友達で、
こちらのカフェスタッフをしている江藤香凜ちゃんが、メニューを考案してくれました。
たまごボーロが浮かべてあって、たまごパンが添えてあるのは私のアイディア(笑)
とってもやさしい味で気に入ってしまい、
私は展示期間中かなりリピートして飲みました。
 






そして私の在廊できる時には似顔絵を描いたりしていました。(確か20数名描かせて頂いたかしら)たくさんのお客様との出会いに感謝しました*。





物販も!ありがとうございました◎今回の展示と年内のイベントとwebshopを含めた売上の一部を
国境なき医師団へ寄付させていただきました。そのご報告は私のホームページのnewsに記載させていただきましたのでご覧下さい。







(今年は展示はできないかなー)なんて思っていたところに、声をかけてくれた香凜ちゃん、
 搬入から搬出まで、期間中とても親切に してくださったSALON &スタッフの皆さん、北原さん、
そして足を運んで観に来てくださった沢山のみなさん、素敵な時間をありがとうございました!


きっと必ず成長して、面白いものを見せられるようになりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



 SHALOM !



 




2015/11/08

【個展のお知らせ】








さて、年ぶりに展示をします。
 一人でやるのは代官山コルヌイユさんでの
ツノガアル☆最初の展示以来かもしれません!


なんと2週間と期間が長いので、
もしご予定合いましたらぜひ遊びにいらして下さいませ(ɾ⋅ɷ⋅ɾ)!

会場のsalon&
美容室であって、ギャラリーであって、カフェであるという、
とってもすてきなお店なのです。

 

私は、初日と金土日曜、最終日は在廊する予定です。
久しぶりの皆さんにもお会いできたらうれしいな・・・

在廊中は似顔絵を描いたり
 おまけ付きのコラボドリンクとか、
今まで撮影に使ったハンドメイドやリメイク小物などの物販も予定してます○ 
よろしくお願い致します。



今回はイラストを中心に、 
過去に描いてきたものと、回のために新しく描いたものの中から 
いろんな角度から私の像が見えるよう選び、それを混ぜ合わせて並べてみました。 
初めましての方にも、今までずっと活動を見てくださっている皆さんにも、 
初めての月玉子を、楽しく眺めていただけたらうれしいです。 

 

お待ちしております♡


***

 

「初めまして、月玉子ののこです 展」

【会場】サロンアンド
 

〒153-0052 
東京都目黒区祐天寺2-8-10-101


東横線「祐天寺駅」東口から徒歩4分

【日時】2015/11/11〜23

【Open】平日11:00〜18:00
土日祝10:00〜19:00


【定休日】火曜日
 http://salon-and.tokyo




***





 






 

2015/08/15

書籍 【夢眠軒の料理】衣装提供・撮影協力


























◆ 2015/2/27発売 「夢眠軒の料理」 主婦の友社
著者: 夢眠ねむ(でんぱ組.inc)
一部衣装協力・撮影協力


こちらのブログでのお知らせをすっかり忘れておりました!
発売が2月だったので今更になってしまいますが、
アイドルグループでんぱ組.incの夢眠ねむさん 著「夢眠軒の料理」(主婦の友社) にて、
衣装提供、撮影協力をさせて頂きました。
制作したミントグリーンのオーバーオールやランチョンマット等、スタイリングに提供しています。


私はこの本を読んで一番感動したのが半熟卵のつくりかた!
いままでの苦労はなんだったのか・・・ねむきゅんのレシピはとっても画期的です!
おすすめ!


他にも沢山、素朴ながらもこだわりの感じられるねむきゅんとっておきのレシピや
孤独のグルメの久住先生との対談など、盛りだくさんの内容です。

私は撮影現場で、おふたりの対談をその場で(同じテーブルで!!)聴いていたのですが
お話が、一言一言聞き逃せないような内容の濃さと面白さで、
本もいいけどこの空気感そのまま皆さんにお見せしたい!!!
TV番組だったらいいのに・・・!!!と思うほど。
大興奮を抑えるのに必死の月玉子でした。


こちらの本、とっても人気で発売からすぐに増版されたそう!
書店のお料理本コーナー、もしくはアイドル・サブカルチャージャンルのコーナーで
見つけられるかと思います♪
書店で見かけましたら是非お手にとってご覧下さい♡

宜しくお願い致します♪