2016/01/30

今はまっている飲み物。


【ほっと麹オレンジ】























作り方は甘酒の作り方といっしょ。麹の甘酒は飲む点滴とか言いますね。


まず、炊飯器で米をおかゆ炊き、できたら麹をほぐして入れます。のち、10時間くらい保温。ドロドロになって麹の甘みが十分出ているな!と思えればOK。もし、まだだなと思ったら鍋で火にかけてみて。(甘酒を麹だけで作る方法もあるので、クックパッド先生に聞いてみて!)
できたら、容器に入れて冷蔵庫で保存。飲むときにオレンジジュースを少しまぜて温めます。あつあつにして。


寒い日のPC作業のお供にしています。
割合を麹多めにしてスプーンでスープみたいに飲むのもデザート感覚でおすすめです。
生姜をすりおろして混ぜてもおいしいです。

お試しあれ。









2016/01/29

1月観た作品

・THE BLUES BROTHERS(DVD)




・クレージーキャッツ無責任BOX(DVD)





















・ハイ☆スピード Free! starting days(映画館)






















・ピンクとグレー(映画館)






















・パディントン(映画館)























・魔女の宅急便(TV)


【PHOTO JAM vol.4 参加のおしらせ】







PHOTO JAMというイベントに、ご縁あって参加させていただくことになりました。(ご紹介くださった柴崎まどかさんに感謝)・・・ということで、イベントホームページはこちら!→http://www.photojamjapan.com/ 


場所は渋谷のギャラリーコンシールというギャラリーです。イベント内容は企画展で様々なクリエイターが展示する作品を眺めながら、コーヒーやアルコールも飲める、さらにはライブなどもあったりと、盛りだくさんな9日間です。私も気になっている若手クリエイターさんが参加していたりするので、いちお客さん側としても楽しみにしています。

そんなこんなで会期中、私は1月30,31と2月5,6の4日間、似顔絵屋をさせていただきます。











































こんな感じで、昨年salon&の個展の際とおなじ感じで、サイズは名刺サイズですが500円というめちゃめちゃ破格でやります。ポストカードサイズご希望の方もお声がけください。一応用意していきます。私が居る時間帯は以下!

1/30(土)17〜21時
1/31(日)14〜21時
2/5(金)16〜21時
2/6(土)終日


 よろしくお願いいたします♩























(最近は好きなアーティストや俳優、モデルさんを描いたりしています)


そしてPHOT JAM1日目のオープニングパーティーの時だけ、painting屋さんもするのでよかったらぜひ!月玉子ペイント、お試しください。こちらもワンコインです。18~21時までやる予定。(大丈夫です、ボディーペイント資格、持ってますよ!どやァ)








































(デザインは□と△と魚の鱗の3種類選べます。)

月玉子ペイントをすれば自撮りははかどり会話も弾む!はず!




主催の石本一人旅さんがスカウトしたプロアマ問わず様々なクリエイターたちの展示をぜひ見にいらしてくださいね。なにやらまとめサイトMERYでも取り上げられてた模様ですぞ。
「今、いちばんオシャレな渋谷のイベント『PHOTOJAM TOKYO』が気になる!」だって。私みたいな人種は逆にびびっちゃう見出しだね???????????私自身が渋谷にビビってるっていうのにね!!!!!おそろしいね!!!!!!でも勇気出して行きますよ!!!!!!!!!人生は冒険だっていうしね!!!!!!!!!!!!(?)皆さんどうか私を励ましに来てください!!!!!!!!!!!!!!!!!(スライディング土下座)





以上でーす。